Doorkeeper

【Online/大阪】11/10火 最大70%OFFでAIエンジニア!E資格講座紹介+キャリア面談

2020-11-10(火)19:00 - 21:00 JST

スキルアップAI 大阪オフィス

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル6F 5-2号室

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の4日前までのご連絡に限り、払い戻し手数料(12%)を差し引いた金額を払い戻し致します。以降は払い戻しをできませんのでご注意ください。

詳細

内容概要

本説明会では、前半はE資格取得を目指せる『ディープラーニング講座』について、後半でディープラーニング講座をお得に受講できる『教育訓練給付制度』についてお話いたします。
『ディープラーニング講座』のみの話を聞きたいという方は、前半のみのご参加も歓迎です。

また、説明会後には会場にお越しいただいた希望者の方を対象に、AIエンジニアとしてのキャリアを歩んでいく上でのご相談やアドバイス等を目的としたキャリア面談も任意で実施いたします。

【前半】

『現場で使えるディープラーニング基礎講座』について

日本ディープラーニング協会の認定プログラム第1号であるスキルアップAIが提供する『現場で使えるディープラーニング基礎講座』についてご説明します。本講座を修了することで、E資格の受験資格を得ることができます。

「現在のAI人材育成市況は?」「E資格を取得のメリットは?」「E資格の難易度は?」「どんな勉強をどれくらいすればいいの?」など、500名近いE資格合格者輩出の実績をもとに、お話しいたします。

【後半】

厚生労働省認定の「教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)講座」に指定された講座について

スキルアップAIでは、厚生労働省指定の「専門実践教育訓練給付制度」の対象講座について、今年4月に認定を受けた対面講座2つに加え、10月より新たにオンライン講座も含めた4つが給付金認定に認定されました。
この給付金制度を活用することで、受講料が最大70%助成されます!

現在認定されている6つのコースは、すべて『現場で使えるディープラーニング基礎講座』が含まれておりますので、
お得に受講しながら、E資格取得を目指すことができます。

条件を満たせば「離職中」の方だけではなく、「在職中」の方も対象となる制度ですので、制度を知らない方も、ぜひお気軽にご参加ください。

給付金対象者は?どのような手続きをすればよいの?自分にあった給付金講座は?対面とオンラインの違いは?

など、本説明会では、皆様の気になる疑問・質問に、担当者が直接お答えいたします。

また、本説明会中はチャット及び口頭でも質問タイムがございますので、気になることがあれば、その場でご確認いただけます。
また、説明会後、担当者は少し残りますので、説明会中に質問できなかった、個別で聞きたいことがあるという方は、その際にご相談いただくことも可能です。

【キャリア面談(会場にお越しいただいた方のみ)】

AIエンジニアとしてのキャリアを歩んでいくためには

学んだ技術を活かしてAIエンジニアとして活躍するために必要な、具体的な能力やキャリアステップなど、AI研修のパイオニアであるスキルアップAIの選任アドバイザーが個別面談を通してお話しします。

また、今後のキャリアにおいてのお悩みやご相談、現状を伺ったうえでのキャリアアドバイスなども必要に応じて実施させていただきます。

説明会ご参加に当たって

本説明会は、どなたでもご参加いただくことができます。
給付金対象であるかわからないという方も、まずは説明会にご参加いただくことをおススメいたします。

※給付金制度についての詳細な情報はお近くのハローワークにてご確認ください
 手続きの流れについては、説明会でもお伝えさせていただきます

 ・専門実践教育訓練の給付金について(厚生労働省)詳細はこちら

 ・専門実践教育訓練給付金についてのQ&A (厚生労働省)詳細はこちら

 ・こちらのサイトでも、受給までの流れが分かりやすく紹介されています

日程

11/10(火) 19:00~20:00 説明会(ライブ配信も同時実施)

      20:00~21:00 キャリア面談(会場にお越しの希望者のみ)

会場

スキルアップAI 大阪オフィス 

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル 6F 5-2号室

Googlemapで見る

ライブ配信での説明会ご参加について

会場にお越しいただくことが難しい場合は、ライブ配信での説明会へのご参加も可能です。

ライブ配信では、Zoomを使用します。
開催前日までに、視聴URL・ミーティングID・パスワードをメールでご案内いたします。

※ ライブ配信にもご参加いただけない方はこちらから「アーカイブ動画提供」をお申込みください。

備考

説明会内容を撮影もしくは録音することは、ご遠慮ください

個人情報の取扱いについて

申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

会社紹介

ロゴ画像

東京大学系のベンチャー企業。実務で使えることを重要視したカリキュラムをアクティブラーニングによって学べ、数学・Pythonプログラミング・機械学習・ディープラーニングなど体系化された幅広いテーマを扱っている。JDLAが実施するE資格(エンジニア向け)では、受験資格を得るための「JDLA認定プログラム」を日本で最初に取得しており、これまで500名近いE資格合格者を輩出している。

skillupai.com/

講座マップ

コミュニティについて

スキルアップAI (関西)

スキルアップAI (関西)

kaggleなどの実際のビジネスデータを用いて、最前線で活躍するデータサイエンスのスペシャリストから機械学習を体型的に学べるAIスクールです。 また、ディープラーニング協会(JDLA)認定プログラムとして、ディープラーニングの基礎・原理を理解し、実装レベルでマスターすることをゴールとした日本最高峰レベルの講座も提供しており、E資格を受験するために必要な全ての知識を、最先端で活躍するスペシャ...

メンバーになる